油脂急速分解洗剤
「マイ・ソープ」



  油脂急速分解洗剤「マイ・ソープ」とは

商品の特徴



★あらゆる汚染油脂を100%分解、水溶化し、油脂二次汚染を防止します。
◎排水管のヌメリ、目詰まりをシャットアウト。
◎浄化処理を軽減。
※二次汚染とは、生活排水や工業排水によって川や海が汚染されることを言います。マイソープは二次汚染防止洗浄剤です。

★環境問題を重視し、天然資源をベースに製品化しています。
◎洗浄廃液による環境汚染や、泡公害の心配がありません。



しつこい汚れには、散布後2~3分おいてから拭き取ってください。
また。お湯と併用することでさらに効果が上がります。

マイソープの使用例

このようにオイル流出事故が起きた場合、油が 短時間でアスファルトやコンクリートにしみ込みます。
事故現場や

駐車場など


★用途
鉱物油脂用、工業機械洗浄・工具洗浄・フロア清掃・換気扇・レンジ周り・食器洗浄・排水管清掃・ダクト清掃・食品加工工場・車輌エンジン部門洗浄・ビルメンテナンス・外食産業・グリーストラップ・その他あらゆる清掃全般。
※ただし、用途に応じて原液が異なりますのでご注意ください。


マイソープの主な納入先


  製造工程


  マイ・ソープお客様の声

名古屋市 矢場とん 会長様
頑固な油汚れが付いたフライヤーの部品等を、流しのシンクにお湯とマイ・ソープを適量混ぜた液に漬けこんで数十秒後にブラシで軽く洗うだけで、簡単に油汚れが取れました。その時何時もゴテゴテの油汚れが付くブラシも綺麗になっていました。又本来流しのシンクに有るべき汚れた油が、いつの間にか消えて無くなり水だけに成っていました。店長様から「強アルカリでも無いのにこんなに奇麗に油を落とせる洗剤は初めてです。」と驚きの声を頂きました。又、会長様自ら、油でベチャベチャしている床の掃除をされ、又従業員にも実際に床掃除をして頂き、面白いように油汚れが簡単に取れ、従業員の方達に「掃除をするのが楽しい!」とお褒めの言葉を頂きました。
矢場とん様全店で導入頂いています。

札幌市内 焼き肉レストラン オーナー様
アトピーの従業員が手袋をして食器洗いが大変だったが、マイ・ソープを使うようになってから、手袋もいらなくなりアトピーの事も気にならくなり、大変ありがたいとのお声を頂きました。
(本来油の洗浄剤はかなりのアルカリ性の商材が殆どで、肌にはよくないのですが、マイ・ソープは中性なので肌にも優しい洗浄剤です。)

ホンダ自動車関連の
株式会社 アツミテック 高丘本社工場様 他様
現場でのデモンストレーション油汚れの洗浄に良い結果が出ましたが、特に今年の初めに雪が積もり構内一面が真っ白になっている中、油を溢してしまい、其処にマイ・ソープを噴霧して帰って来たところ、2日後工場の担当者様から、雪が解けた後のアスファルトに零れた油が完全に消えて無くなっていると報告を頂きました。 現在は㈱アツミテック様の他数か所の工場や、ホンダ自動車様にも納入させて頂いています。 (マイ・ソープは短時間で全ての油を水と二酸化炭素に分解できる洗浄剤です。)

日本生命 鈴鹿営業部様
約50名の販売員方にデモを見て頂き自宅に帰って実際使って頂きました。「油汚れが見事に取れ、「このような洗剤ならお客さまも喜んで頂けます!」と称賛頂き、お客様への販促品としてご利用して頂いています。

株式会社 オートバックスセブンのピット 様
コアーズインターナショナル株式会社様のOEM商品オイルクレンジングソープとして納入。 池上社長自らも現場にて汚れの酷い廃油の入った容器の中に手を入れられ、その手にオイルクレンジングソープを数回プッシュし、しばらく置いてからウエスで汚れを拭き取り、手から油が無くなってしまうことを見せるパホーマンスをされて販路を拡大されています。

株式会社 エバートロン 様
Dr.Fry でメディアに多く取り上げられ大変注目を集めています㈱エバートロン社にOEMで、ザ・ソープとして導入頂きました。 Dr.Fry はフライヤーの油の中に漬け込む商品なので、定期的に油の汚れを取る必要が有ります。今迄たくさんの色んな洗剤を試して来ましたが、弊社の洗剤が最も優れているとOEMで依頼を頂きました。

都内の銭湯 様
ボイラーの油の洗浄に優れていると昨年の夏頃から導入頂いています。 沢山のお客様から有難うのお声を頂いています。どのお客さまからも、手袋を使うことなく使用出来るので作業が煩わしくなくて済むので有難いと共通のお声を頂いています。又、使用後のウエスやモップの洗浄も楽になっているとの事です。