食品リサイクル・蒲郡エコステーションの運営



  リキッド飼料製造の流れ


リサイクル品目
乳製品、豆乳製品、各種麺類全て、スナック菓子、レトルト食品、飲料各種など、人が食することのできる全ての食品の新鮮な廃棄物は、家畜の飼料の原料となります(主に豚のエサとして利用)。その他、飼料の原料にならないものは堆肥化としてリサイクル。




  リキッド・フィーディングシステム

そして、食品廃棄物を有効活用するために設立された「有限責任中間法人循環資源再生利用ネットワーク」の協力のもと、平成15年よりリキッド・フィーディングシステムを開始しました。ここでも循環型農業の構築について真剣に取り組んでいます。

この深刻な問題を改善するために、各企業が持てる叡智を発揮し、日進月歩の技術革新をして努力して居ります。

我がナガタもこの時代の歩みに乗り遅れる事なく、努力精進し、美しい地球環境の悪化を防止し、未来に向かって子々孫々まで、良き環境を維持すべき「人間社会の活動の結果発生する廃棄物を効率良くリサイクル」をテーマとして、地域社会に貢献していきたいと考えて居ります。







  産業廃棄物リサイクルフロー

ナガタ製瓦園

*一般社団法人 循環資源再利用ネットワーク会員

これまでの実績

コカ・コーライーストジャパンプロダクツ株式会社
神谷醸造食品株式会社
江崎グリコ乳業株式会社
岐阜グリコ乳業株式会社
豊田乳業株式会社
イチビキ株式会社
株式会社ユーハイム・中央工場
トーアス株式会社
カゴメ株式会社
協同乳業株式会社・東海工場
株式会社竹屋
株式会社フジ・コーポレーション
株式会社サニックス

上記のような飲料メーカー・食品メーカーと取引をしています。

  よくある質問


Q.  休日は回収できるの?

祝祭日含め、対応しております。
お気軽にご相談ください。